昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛とか……

今日の仕事は……まあまともに進んだ方かな?

RF来てみたけど、もう明日のことと頭痛で
まーったく活動意欲が起きませんでした^^;

PSOBB最終(?)ログインも、
明日のPSUサーバ開設までの時間でやっとこう。

取り敢えず頭痛すげーキツいです……。
  1. 2006/08/30(水) 21:51:03|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指揮って大変みたい……

このところ毎日かなりの仕事ブチキレです。

さて、今夜は子猫で指揮ということで、
ギルメンにはより一層頑張って貰えました。
ランカー不在とか挟撃とかの中、
長時間防衛が頑張れたようで、負けはしたものの
良い聖戦になったと思います。

ひっそりシロマサ装備の私……
子猫指揮
  1. 2006/08/30(水) 00:03:12|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガシャポンとか。

コラの43達成後、ギルマスを譲る案件を出しっぱなしで
ベラで聖戦参加とかしてみた。

さておき、ガシャポン。
驚愕しましたよ、たかだか300円のガシャポンが
Z

変形しました^^;;;
(一部パーツ差し替えではあるものの)
Z2

技術の進歩って凄いなあとか思ったり。
私自身はヘヴィなガンダムファンではないのだけど、
素直に驚いた。
あと、同じシリーズのスーパーガンダム。
(MkⅡとGディフェンサーはそれぞれ別体)
Mk2+GD
  1. 2006/08/28(月) 23:42:17|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

43達成。そして。

今日は仕事マシな方だったような、やっぱりブチキレしたような。

アサビル頑張る。
43前1

更に頑張る。あと1匹!!
43前2

くるよくるよ……
43前3

きたーーー!!
43達成!

さて。これでコラの目標が1つ達成できましたよ、と。

ついでにここで発表。
子猫のギルマスは降ります。
明らかに意識がPSUへ偏って向いていること、
RF以前にクリックゲーそのものへの不満、
Lv及び貢献の低さ……
等々、色々理由はありますが……
巨大になったギルドのマスタがこれではいかんだろう と。
子猫を脱退するわけでも、ましてRF引退するわけでもないのだけど、
※PSU発売後も。
それでも子猫のギルマスは降りさせて下さい。
ギルマスをやれたこと自体は良い経験だし、楽しかったけれども……
私が適任かどうかは就任の時からずっと思い悩んでいました。
PSUが近づいた所為も勿論あるのだけど、
不適格なマスタは降板が一番です。
子猫ギルドの皆、ありがとう。
これからは一般ギルド員として宜しくお願いします。
  1. 2006/08/28(月) 20:37:58|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじまるためのおわり

昼に友人のグラボ探訪に同行。
予算が極めて少ない模様なので、
性能か価格のどちらかしか条件を満たせなかったらしく、
お出かけは残念な結果に終わりました。

その後、ギルメン援護を得て経験値を6%ゲット。
つまるとこ、残り4%切りました。
(昨日の段階で90%超えていたため。)
色々やるべきことや思い残すことはあるけど、
これでちゃんとLv43になった上で、
区切りがきっちり付けられそうです。

ところで、DS版FF3、楽曲アレンジだけ少し難あるけど
画面の雰囲気は好きだね。
あと、お出かけでゲットしたガシャポンについて
明日にでも掲載予定。
  1. 2006/08/27(日) 22:18:12|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

首尾上々

からアサビル乱獲。
……はい座布団全部没収ねー。

FF3触ってみたり、昼寝して……
イダーでちょっとだけ金策したり、
また下でアサビルしたり、
聖戦でタコられまくったり、
……実のところ頑張りはしてもモチベーションがイマイチ。

ただ、経験値は90%を超えはしました。
あとちょっと!
  1. 2006/08/26(土) 23:37:51|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し あと少し……

タイトルにはいろんな意味を込めてみる。
察するのは容易いだろうけど、ZARDの曲の表題から拝借。

今日は比較的快適に仕事できたかな。

普段よりは若干遅めに帰宅してアサビル開始。
一応はソロで黒字であることが判明。良い事だ。

途中から壁役に前衛を任せて続行。
後衛なのに、グローンを使うべきでない場面で発動、
アサビル2匹に一瞬で叩き潰されてデスペナゲット(笑)。
それでもPTやソロでなんとかノルマは達成。

その後また壁役の後から混沌ナイフで近接上げ。
目標の近接85は昨日の段階で達成してたけどね^^;

現在、経験値81.17%なり。
取り敢えず、まだ思惑はここには掲載しないけど……
受け入れて貰えるかどうか懸念。
あ、それとは全然関係ないけど、DS版FF3を今日購入。
でも未開封!(笑)

RFに関しては……そう、本当に色々もう少し。あと少し。(謎)
8月26日
  1. 2006/08/26(土) 01:48:08|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のメニューはアサビルよ♪(爆)

今日もリアル仕事でまたブチキレ全開です。

そしてアサビル乱獲。
火力援護もあり、まことあっさりとノルマ完遂。
ただ、経験値の割合がいい分、どうしてもディセナは儲からないね^^;

そうこうしているうち、クラウトがGM。
クラウトGM

久々にコラで夜聖戦参加。
このところ毎日組まれている、
指揮無視の子猫小隊に参加してみました。
子猫小隊

その後、眠いながらも会議に出て終了。
あと、現在の経験値は73.45%なり。
  1. 2006/08/25(金) 00:20:17|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めげない。

今日は仕事はお休みでした。
なので朝からじりじりじりじりと経験値稼ぎ。
昨日のフォロー、事故死のデスペナ、ザビエル襲撃……

そんな最中、コラ発着に美佳利さん襲撃。
jonさんエロス
ぞーさん

そしてなんとかノルマを終えた様子&暫く振りの熟練晒し。
8月23日

聖戦直前くらいにアサビルやったら死んでデスペナがっつり。
ケチって2kでアサビル狩るものじゃないかも……(汗)。
カプセルEでフォロー、不足分を再びアサビルで取り直して終了でした。

明日はアサビルだけでノルマやってみようかなー。
1匹あたりの経験値がカリアナの2倍あるし。
※Lv42に限った話かもなので注意
  1. 2006/08/23(水) 22:25:51|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗。

仕事で毎度のごとく萎え。

ノルマ消化に入るも、事故死で今日の開始地点自体が後退。
ヘルハウンドの襲撃により、はかどりもせず。
結局3%強ノルマを残したまま撃沈。

明日頑張ろう……頑張れるのか?(苦笑)
  1. 2006/08/22(火) 23:06:36|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日積み重ね

リアル仕事でブチ切れしながら帰宅。

カリアナをソロでノーダメージで倒すことに初成功したので、
性懲りも無くSS晒し。
カリアナのーだめーじ1

ほら、防御熟練が1度も来てない。
カリアナのーだめーじ2

まあこんなの実際にはたまーにしか出ないんだろうけどね(汗)。
そもそも無知が挿してない所為で、
ダメージそのものは大して高くないのだ、この混沌ナイフ。
ノーマルだしねぇ。

今日は活動時間制限もあり、途中から近接上げは投げて
PTで経験値だけさくっとゲット。

で、下降りて代表会議出て、
夜の指揮のギルド持ち回り制度について発表。
詳しくは種族ブログへ。
リンクにもあるけど、
http://callisto4cora.blog55.fc2.com/ 4鯖コラ種族連絡Blog
  1. 2006/08/21(月) 23:44:09|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ

今日は待ちに待ったB'zライヴでございました。
初の入場というか初のライヴ。
姉との入場なので余計な詮索はせぬよう。^^;

なんというか。凄ぇの一言。
自分の前の席の2名の男が半分白けてて残念だったが(苦笑)。
いいもんだろうと思っていたが、実際凄く良かった!!
  1. 2006/08/20(日) 22:02:32|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もつつがなく

朝はログイン早々2人でPB。
2箇所回った後のカマキリのSSだけど、
結局2度の挑戦で2度失敗、挫折しました^^;
PB

アサビル乱獲、何度もミスで死んでデスペナ来ても泣かない。
その後に昼も2匹PB狩って、イダー。

ノルマをさっさと終え、お出かけ。
掛けた時間はさておき、あっさりした日になりました。
現在52%ちょい。
  1. 2006/08/20(日) 21:59:19|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルマ取り返し

早朝から頑張った結果、
どうにかノルマ取り返し&若干のプラスアルファ達成。

あと、カリアナソロでの黒字がもう一歩進んで、
近接上げの、遠隔服+盾+混沌ナイフでの
黒字狩りが出来るようになりました。
ブルズアイがLv4になったおかげかな?

スタン振りの証拠SS群
防御熟練が全然来ないのはスタンによる。
他に、コンセッションもね。
近接上げ1

勿論ブロックの影響も多い。
近接上げ2

アサビルにも熟練が結構安定。
2kPotで黒字かな?
近接上げ3

……防御上げ?
43になってから自殺しまくりで稼ぐ!(爆)
  1. 2006/08/19(土) 22:12:31|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だうん。

早めに帰ってきたはずが、
要らん用事の追加や、疲労と睡眠不測からの狩りの効率低下で
仮眠を取ってみたら……いきなりこんな時間(汗)。

ノルマが丸1日分強残った(涙)。
早めに取り返さなくては……
  1. 2006/08/19(土) 00:59:42|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お疲れ様。」

子猫の主要メンツの一人、ダルジィさんが本日引退宣言。
お疲れ様でした。
別れの言葉は気恥ずかしいのでWisにて。

離別式の様子……なんで裸族やねん。
ダルジィさん引退式

で、今日は残業が祟り、ノルマに1%届かず。現在34.59%……。
明日で完全に取り返すよう努めよう。
  1. 2006/08/17(木) 23:23:22|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のコラ進行度

リアル仕事の人員不足&残業に萎えつつ、
なんとか今日のノルマは無事達成。
現在30.58%、残り69.42%

明日も残業確定。
夕食抜きで2日間頑張りきれるかなー(苦笑)。
※食べる時間も惜しい。
  1. 2006/08/16(水) 22:07:01|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崇高を願う卑賤な存在

この記事は多分に私の黒い面が掲載されており、
私の中身に一切係わり合いを持ちたくない人は
読まれないようにお願いします。

※ネトゲの中での出来事とは一切関係ありません。

[崇高を願う卑賤な存在]の続きを読む
  1. 2006/08/16(水) 22:04:38|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里の道も一歩から

昼間はリアルの連れに引き回されてRF行けず。
てか実はPSOBBも行きたいんだけどなぁ……
あとコラに本腰入れてるけどベラも行きたいんだけどなぁ……
などと考えてるような考えてないような。


近接上げの早期解決方法として、
遠隔服+盾なし+混沌4ナイフのスタイルを確立。
盾持ってる人に寄生して(爆)。
これだと前衛のダメージ抑制も出来るしまあいいかなと。

Rageの経験値は25%まで伸びました。
ソロでも頑張れば1日5%は決して無理ではないし、
今月はあと15日。
一応月末までに確実にLv43にはなれる計算だ。

問題は近接熟練が85まで伸ばせるかどうかだが……
ソロでの熟練効率をまだ完全には把握していない。確認しよう。
  1. 2006/08/15(火) 21:53:50|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の聖戦@イベント

毎度の不眠症発動。
コラで近接熟練上げやってみて、
聖戦直前くらいからベラへ。

本体の様子。タコ殴り過ぎ。
私は一撃で殺されたけどね^^^^^
見学

その後の楽しい会話の様子。
おえ

あとロングさん、半月で45達成とかマジ㍉ですから!
取り敢えず今から2度寝~。
  1. 2006/08/15(火) 06:43:45|
  2. RF@ベラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりと……

こないだの混沌ナイフ再度UG、
はいはい爆破爆破。
爆破

さて、今日は何度もカリアナ乱獲で、何度も無理し過ぎて死んだけど
何とか17%強まで持っていけた。
あと、上級スキルが1つLv6になった。

ゆっくりと、経験値が貯まってはいく。
が、実際PSUが近づいてて、
ゆっくりと、RFに余暇の大半を割ける期間が少なくなっていく。
PSUは今月末発売。
もともとMOの畑のほうが馴染めると思っているし、
今もきっとそうだと思う。果たして……。
  1. 2006/08/14(月) 22:58:23|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42達成。

起き抜けでログイン、直後に朝の聖戦がCCU落ちで敗戦でも泣かない。
4時間、根詰めて頑張ってみたところ、
1度はデスペナで数%減らすも、
42達成しました。
Lv42

昼間はバタついてなかなかログインできず、
夜聖戦開始直前にインするも……発着に居たままでした(汗)。
船の降下中に聖戦終わるし(涙)。

その後子猫+αなPTで経験値を少し稼いで終了。
あと、カリアナソロでもかなり余裕で黒字になってたことに
今になって気づきました。
  1. 2006/08/14(月) 00:26:19|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

42間近か

アサビルとかPBとかBDとかいろいろやった気がする。
一応程度に体調も整って……るのかこれは?

経験値93.75%
あとちょっと……ねもい
  1. 2006/08/13(日) 00:30:13|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BDオンライン

眠いし時間も無いけどBD行ってみた。
突っ込み過ぎて何度か死んだけど、
それでも合計5%くらいさくっと貰えた。
BDBD

要らないときだけ襲ってきて、必要なときに影すら見せない
この眠気を誰かどうにかして下さい……。
  1. 2006/08/11(金) 22:01:15|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カリアナオンライン

UG失敗から始まってブルー。
爆破や剥離じゃないだけマシか?
その前に仕事で巧く行かずブルーだったりするけど。

今日も無い時間をなんとか使ってLv上げ@イダー。
今日のPTメンツ
本日のPT

えりあさんの乱獲力のお陰で、
一気に69.72%まで詰めました。
ありがたやありがたや……。

今日は会議があるらしいが、
明日は非常にキツい仕事入ってるので早々と撃沈。
おやすみなさい。
  1. 2006/08/10(木) 21:48:09|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり稼ぎ

子猫PTでアサビル乱獲、
といっても、所要時間が短いのでたいした数ではないけどね。
現在の経験値62.87%(Lv41)
BD苦手な私は43にいつになるんだか……(笑)

あと、45バンパイアナイフ穴4貰った。
少しだけ45の楽しみが増えた……
  1. 2006/08/09(水) 21:55:44|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが尽きてきた?

毎日更新しているこのブログですが、
今日はなーんとなくネタが尽きたのでUGなどしてみる。
UG

失敗

経験値はジワジワと増えてるけど狩りの内容に変化が出せない(苦笑)。
  1. 2006/08/08(火) 21:51:54|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日。

はいはい誕生日誕生日。
三十路が近くなるだけだっての。はいはい28 28。

アサビル乱獲、PB、アサビル乱獲。
加齢したとこでやることは一緒(笑)。
面白みの見付からない日なのでSSもなし。

……ま、皆様、改めてよろしくお願いします。
よろしくしようがしまいが私は永劫に独りなんだろうけど^^;
  1. 2006/08/07(月) 21:58:41|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

子猫の集い

今日は順調に増えているギルメンの把握を目的として、
子猫の溜まり場で集会など開くことに。

集会の様子
集会

各自の自己紹介、PBポイント見学ツアーなどを行いました。
聖戦についても触れる予定だったはずが、
肝心の聖戦が近づきすぎたため延期^^;

来週にまたやろーかなとかぼんやり考えています。
  1. 2006/08/06(日) 22:02:16|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だーくほーる

で、夜聖戦後に子猫DHPTに初参加ですよ。
もともとBDとDH嫌いだったのだけど、
まあ盾どうにかなったのでということで……。
DHその1

道中は余裕なさ過ぎてSSとか撮ってられん!!

で、2回失敗して……ついでに熟練晒し。
※他のメンバは2回目は偽者クリアみたい。
DHその2

チェスでの捌きがどうにかなれば私もクリアできるかな?
  1. 2006/08/06(日) 01:22:06|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

