昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬。

今日は予告通り社長からの電話をスルー。
PSU上での年越し&新年会予定地にて、今年最後のブログ更新。

今日は徹底的にPSU漬けになってみました。
Ray-RがLv20達成するも、
その直前くらいまでSUVの存在自体を忘却してた……。
シュトルムバスターを取り敢えず買ってみたのだが、まだ未使用。
キャストの方々に詳しく聞いてみるかな……。

レイアもLv69になった。
次のLvキャップ開放までには70にはなるだろう。
まあLv1つくらいじゃ行ける狩場の変化は特に無いんだが(苦笑)。

グラインダCを5個ずつで100個作ってみた。
※5個セットだと良い補正のが出来やすいらしい旨の報告を受け。
結果はこの通り。ジワジワと統計取りたいが……。
因みに関係は無いだろうけど、この時は中星霊でした。
第二回グラインダ100

これで以ってバトン強化7を3本作ることが出来た。
明日からはRay-Rもそれなりの法撃力げーっと♪

毎度のことだが、平穏には行かず、波乱万丈の1年だった。
お世話になった人、嫌になった人、沢山の係わり合いもあった。
未熟で愚かな私だけれど、皆さん来年も宜しくお願いします。
いつも、そして、みんな、ありがとう!

新年会予定地

来年こそは、共に歩む人を望みたい。無理だろうけど。
  1. 2006/12/31(日) 22:51:08|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐふぅ

今日も思い切り社長に(略)

お陰でWT育成は遅々として進まず……
それでもLvが16から18になったりはして、かなり楽しめたけど。

明日は電話スルーしてでも真の休暇を過ごしたいものだ。

そう言えば、昨日中国の方からSkype登録要請が来てえらく驚いたが……
日本語を操る事が出来る方と言えど、警戒しまくってます(汗)。
  1. 2006/12/30(土) 21:51:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーテク楽しいです。が……

今日こそは完全休暇のはず。
Ray-RがWTとして初陣。遊び倒すぜ……と思ったら。
案の定社長からお茶の(略)。
その代わり、仕事用という名目でノートPC1台ゲット。
でも気付けば思い切り日が沈んでるし……。

あと、昨日・今日と雪が鬱陶しかった。
この辺は余り降らない方なので。

PSUのサントラが届きました。
まだ聴いていないけどね……。

それから、PSUを少しやってみたところ、
Sランクミッションに於いては初のラッピーに遭遇。
ラッピー55

ドロップはラッピー・フェザ1枚と、メセタ3つでしたとさ。(涙)

明日はWTの日になりますように……。
  1. 2006/12/29(金) 22:33:40|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートンめ……

仕事……というか会社の大掃除。それはいい。
今日も振り回されまくった挙句、
昨日完成したPCの設置が18時位からになってしまった。(汗)
で、ノートンGoBackとやらをうっかり入れてしまったがために、
HDDの未使用領域がフォーマット出来ないと言う失態。
ノートンシステムワークスごと削除し、フォーマットが出来ました。
設置作業完了は21時過ぎ。

PSUは暗黒Bを2回と、少々の駄弁りのみ。
まあ年内の仕事は真に完了したので、明日以降こそはのんびりしたいものだ。
  1. 2006/12/28(木) 23:36:00|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら。しあわせ。

今日は社長のお茶の誘いを断って……
でも検査入院だったPCの退院、及び最終調整で結局時間は食ったのぅ。
難産だったが、完成はめでたい。
あ、結局、異常個所はメモリの相性でした。

で、それ以外の時間は思い切りPSU出来ました。
マイブームの3大狩場をだらだらだらだらと周回。
何か最近スケープドールが出易くなったのは気のせいですか……?

あと、昨日セミソロでPAF取れる狩場を見つけられないかと
色々周って、結論としては、やはり原生Sのみ該当だろうと落ち着いた。
が、今日は金策ばかりでPAFは取りに行きませんでした。

あと、こんなのに初遭遇したのでSS。
ダーベラン

くれた物は……ウェヌセリンだったような。(涙)
少なくとも、注目に値するような良い物は出なかったです。
まあCミッションだから当然なのかも知れないが。
  1. 2006/12/27(水) 21:46:50|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果てしない道を

休暇期間なのに毎日仕事してる気がします。(笑)
急に呼び出して、
日本語通じない人(ホンマモンの外国人さん)の、
勿論あちらに置きっぱなしのPCの設定を
日本から診断しろとか無理ですから!(笑)
言葉の壁と言うのは本当に恐ろしい……。
社長もあちらさんもPC素人さんだし。

PSU。暗黒Bを結構な回数周った。旨かった。
あとは東方とかもちょろちょろ。
チャット内容は色々あったんだけど、
冒険部分は振り返ってみれば然程でも無かったかー?

取り敢えず、羽根伸ばしたいんですが駄目ですか社長?(笑)
  1. 2006/12/27(水) 00:10:09|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撃沈、そして……

クリスマスで休暇なのに朝からPC製作、しかも進行はせず……。
業を煮やして他でチェックして貰ったら、
メモリとマザーの両方で疑惑発生。
メモリは相性だそうだから良いが、マザーもやはり……か。
検査入院状態になりました。

で、そんな後から、
リアフレとどうでもいい話に花を咲かせているうちに
時間は刻々と過ぎていくのでありました。

PSUも一応程度にはプレイ。
クリスマスプレゼントと言うことで服を一式貰いました。
何だか照れくさいのですが、暫くコレで動き回ります。
あと、レイアが久々にレベルアップ。68。

……皆様はクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
  1. 2006/12/25(月) 22:17:16|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々達成

現在、普段ブログ記載に使うPCではないので、
SSは明日に、修正にて掲載予定。
※25日11時頃写真を掲載

まず、PC製作の件。引き続き失敗、マザーがどうも誤作動してるようだ……。
ちょっとだけ様子見て、駄目そうならマザー交換だなぁ……。
その後、何故か社長と昼食。
ついでにPC製作の年内有効免罪符も貰ったので良かったが。

あと、我が家用の年賀状用の猪イラストを1時間程度で描いてみた。
見たい人は……非公開コメントでも下さればどこかに掲載します(笑)。

で、PSUをそれなりに時間かけてやってみた。
結果、まず、第二アカウントのキャラ、
Ray-Rが基本職のALL10達成。
今後はWTとして実際の戦列にも参加する予定。
PAや所持武器、パレットの構成とかを妄想するだけで凄く楽しい。
初期職ALL10

そして、パシリ様が法撃合成100達成。
スタッフorスタアラorワガスタ屋開店すべきか否かは未だに迷っているけれど……
ともかくめでたい。
パシリ様100

スルーして下さっていいのですが、
私はともかくとして、
読者様の皆さんのクリスマスイブが幸せでありますように。
  1. 2006/12/24(日) 22:32:05|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は寝床でグゥグゥグゥ?

表題のようには行かず……
朝からPC組立やってました。
で、結果……新品のHDDが初期不良っぽ。(汗)
完成は成りませんでした。

PSUもお陰で控えめに。
暗黒Bをチョロチョロやって終了……1日中ログインはしていたのに。
明日はサクッとHDDの件解決してPSU遊び倒そう。

え?クリスマスイブ?
それって食べ物ですか?旨いですか?
どうせシングルベルだから……。
  1. 2006/12/23(土) 21:55:24|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしてこっちは

今日の仕事はトラブルかと思いきや、超早く終了。
しかも年内は28日を除いて休暇になりました(滝汗)。
昨日までのグダグダは何だったんだ……。

RF程ではないにしろ過疎ってはいますねーPSUも(笑)。
とはいえ、新しい協力ミッションとかチマチマ周りました。
複数アカウント持ちには悪くない内容かも。
あと、今日は450にいつも以上に助けて貰いました。感謝感謝。

さーて明日から思いっきり羽根伸ばすぞー。
  1. 2006/12/22(金) 23:42:25|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ黒。

とりあえずRFの事だけで1記事立ててみる。

今日はRFコラに行ってみたんですよ。
そうしたら
真っ黒フレリスト

真っ黒ギルドリスト

orz
で、ベラ行きました。聖戦もベラで出ました。
聖戦決着後コラに戻ったら、仔猫ギルドに少しは人が居て安心……。
  1. 2006/12/22(金) 23:39:04|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い……

睡眠が追いついてない……。
仕事自体はさほどキツくなかったし、
最近としてはかーなり早く開放された。
で、依頼されてるPCの組み立てに若干時間割いてPSU。

月下C1回、新しいオンマA1回、ラグナスA1回。
ラグナスはもういいでs

……RF課金切れに気づいていなかった私に乾杯。
明日チケット買ってきます……

余談
デイズなのに……

ここニューデイズなんですが……(笑)
不都合は特に無いからいいんだけど。
  1. 2006/12/21(木) 22:27:53|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理不尽は憑き物

一方で絶賛されている私の仕事が、
今日は良い評価を頂けなかった。(別の人から)
まあ、何処の職場でもあることだからスルーするけど。
残念には思ったなあ……。
そしていつものお察し(略)

PSU。月下C×3を4回ほど。
マップが頭に入ってきたため、11分で安定クリア出来る様になった。
もっと縮む気はするけど……ひとまず満足。
で、パシリ様の法撃合成パラメータを
現在の81から一気に100に上げ切る分のメセタが今日揃いました。
コレで年内の目標が1つ完了だー♪

明日くらいから時間無理にでも作ってRFも行こうかな……?
  1. 2006/12/20(水) 22:28:01|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ慣れ……ないって

しごとはおさっしでs(略)
明日はかなり早く帰れる筈とお達しを貰ったが……どうだか(笑)。
慣れると思いたいが慣れないよ、余暇の無い暮らしはー!TT

PSUでは月下C×3を2回と、ラガンS1回。
時間ありそうに見えるかもですが、無理矢理やってるだけです……。
取り敢えず月下Cも及第レベルの旨さでしたよっと。ソウラル出るし。

あと、一昨日にレイアが67になったのを思い出したので記録。
  1. 2006/12/19(火) 22:33:04|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもし亀よ、亀さんよ

仕事は他に足引っ張られるかたちでまたしても残業っと。

PSU起動はしたものの、実質プレイはほぼ皆無だったので残念。
そろそろさっさと帰らせてくれる体制作ってくれんかね……?
  1. 2006/12/18(月) 23:18:13|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休暇はいつですか

起き抜けからちょろっとPSU……と思いきや、
いきなり緊急メンテ。(10時~11時)
どうせ午後からは外出するから、
この時点で今日の余暇がほぼ終了。(笑)

また社長と大須へお出掛け。
相変わらず自己中ペースで行動するもんだから、
予算内でPC1台分のパーツ揃えるの苦労したよ……。
そもそも1店でパーツ全て買おうって時点で有り得ないから!TT

帰宅後もどうにかPSU時間は確保できたので、
試算ということで坑道の奪還C×3をしてみた。
HU系にはやたら旨いようだ……。ここと暗黒Bが稼ぎ頭になるかな?
また、ノコクザシ氷20を10万で購入。
ツインダガーの氷は持っていなかったので、ハゲでも貢献するであろう。
  1. 2006/12/17(日) 22:23:21|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安息?

仕事で並み居る先輩方を尻目に、終始主導権を握ってみた。
柄じゃないけど、気分は悪くなかった……かな。
表舞台が好みじゃないのは今もそうなんだけどねー。

明日は再び、じっくり足を使っての買い物を予定していたのに……
社長が同行すると言い出したので台無し確定orz
ろくな物揃わないから店は沢山見たいのに……。

PSU。
暗黒B×3実践。旨い旨い。450も大活躍。
ハゲBの身内PTでS3回取ったのもあって、いい稼ぎになった。
パシリ様の法撃100も間近であろう。
その後、暗黒S。身内PTだから気は楽なのだが、
如何せん眠気が凄まじいのと、
エネミーの色々な理不尽さがあって、4回も死んでしまった。
因みにPT全体の死亡回数は45でしたorz
  1. 2006/12/17(日) 00:11:01|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕が痛すぎる

痛いと言っても客観的に見てマズいとかそう言うのじゃなく。
腕が本当に痛いです。茶碗を持つのもツラいです。
そろそろ残業はしないで帰りたいんですけど(笑)。

さてPSU。
暗黒Bと原生Sをちょろちょろ。
3アカウントによる稼ぎはお流れでしたとさ。
  1. 2006/12/15(金) 22:24:44|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁーたかよ

今日は15時に退出タイムカードを切りました。
帰宅したのは18時半でした。
……お察し。
ひっそり、社長に300GBの外付けHDDとか買って貰ったので
文句は言えそうに無いが(笑)

まあ時間が無いってほどでもないのでPSU。
実益は可憐の補助上げのみだったけど、
ついに衝撃の(?)写真を撮影。
レスタ復活

ついに450のレスタが帰ってきました!!!
写真撮影センスが無く、450のものであるという判別はしにくいけれど(汗)。
十二分な回復頻度が戻ってきました。
従って、今後のセミソロ稼ぎは暗黒Bを3アカウントで、が
マイ主流になります。

明日も早く上がって、ちゃんと早く帰れたらいいなあ……。
  1. 2006/12/14(木) 22:25:53|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語通じない

仕事で身体の芯までやられました。
茶碗を持つのすら激痛になるほどぶっ壊れてます。

今日は(近日としては)随分と早めに帰宅出来たので、
のんびりPAF集めやハゲB。
初めて、知人なしの野良募集でのハゲBで、
部屋主さんの意図が、私のハゲBのA評価狙いとほぼ同じだったので、
「部屋主じゃなく」PTメンバとして参加。
で、そこはいいのだが

・部屋主や私の共通の主張
「このプレイは、時短ではなく、
PT募集条件の最大限緩和が最大目的である」
・噛み合わなかった人の主張
「編成条件付けるとか意味が解らない」
「効率重視ならビーストfTの私は抜けますね」

……さっぱり話が噛み合ってない。
重視してないのに効率なんて言葉が出てくるし、
PT編成緩和は最大目的と言っているのに、
条件キツいような言い方されるし理解不能……
私の少ない脳味噌にも理解が可能なように誰か解説お願いします。
見たい人には無加工の生ログをお見せします。知人限定。

さて、体調何処まで戻せるかな……。
  1. 2006/12/13(水) 22:33:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むう

長丁場の仕事と、自宅に戻ってからも残業。
今日の余暇は10分未満でした。
当然PSUなど、やれちゃおりません。
  1. 2006/12/12(火) 22:05:42|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うまでも無く

はい残業が(略)。
私が、自宅でしか、出来ない残業があるのに
毎日毎日、自分らでも出来ることを任せるなと小一時間(略)。

PSUでは今日は主に砂塵でPAフラグメント集めを。18個しか取れなかったが。
多分砂塵周回は近々無意味と化すだろうし。
明日、首尾よく雨が降ったら金策メチャメチャ頑張ろう。

そう言えば、昨日レイアは66になってました。
  1. 2006/12/11(月) 22:53:05|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事に夢中?

「仕事に夢中」は上司のスクリーンセーバーの3D文字の内容。
本人が今日「なんちゃって」って言い切ったけどね(笑)(笑)(笑)。
で、先日買った一通りのパーツが、当初の予定のOさん行きでなく、
その上司の新PCとして組みあがることになりました。
メモリが新品なのに1枚故障しててorzでしたが……。
その他には問題も無く、起動・設置等々すんなり。
ハッキリ言って仕事には過ぎた性能のPCです。(笑)

その後は久々に数時間もPSU。レイアで。
今日のハゲBのA評価狙いは不評だったようで。
ぬるく楽しむのも良いと言う人が私以外にも居るから、
A評価狙いは譲らないけどね。

あとは3アカウントでラガンCぐるぐる。
暗黒B安定化のためにHPリストレイト買おうかなぁ……。
450さえ直れば十分なのになぁ。

あ、そう言えばどなたかPSUサントラ譲って下さい。
油断してて手に入りませんでした……。
多分定価の倍くらいまで出しても良いですよ^^;;
FOR BRIGHTER DAY:PSU Original Soundtrack
  1. 2006/12/10(日) 22:35:38|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

午前中は待機するだけという、詰まらなさでは究極レベルの仕事。
結果的に早く終わるも、相変わらず社長に引き回されて
忘年会前のゆとりの時間丸潰れ。

当然ながら、下戸である私にとって、忘年会なんてものは
グダグダなだけで楽しみきれる代物ではない。
てきとーーーに流して終了。

その後、気合でハゲBで3回A、PT変えて3人で1回S、1回失敗。
3人で、ハゲBでS取れるロジックを、
私のスルー法A狙いのアレンジで生み出した友人に敬服。
なお、失敗は私の居眠りでの死亡でしたorz
  1. 2006/12/10(日) 02:04:58|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想外継続中

今日は仕事がほぼ午前中に終わりました。
帰宅したのは17時半ごろでした。

……あれ?(笑)

社長に引き連れられて大須行ってました。
社長がシルバーアクセ見るのはいいんだけど、
某同僚用のPCパーツを足も大して使わずに1箇所で
社長マネーで一気買いという……(滝汗)
お陰で予算少しオーバーしたYO、同僚Oさんごめんなさい
やはり、見積もりやウインドウショッピングは
上司とでは成立しないわ(汗)。

自前5キャラ+友人1名で補助テク上げ。
可憐のバフがやっと全て1ケタ台から、全て11に。
あとは今度デバフ上げもしよう。
まあ少しくらいはのんびり出来たな……今日は。
  1. 2006/12/08(金) 22:40:30|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざ……ん……

仕事はお察しの3文字で片付けましょう、もう。

暗黒CとかBとかをチョロチョロ。
ジャスナガン及びガオゾラン対策として、
ビームガンとライジングヒット購入。
代金はやはりハゲBを改めてやって捻出しなくては、か(涙)。

余暇が欲しい。余暇が。
明日の予報雨だったのに先刻見たらもう雨雲が(略)。
明日もきっとお察s
  1. 2006/12/07(木) 22:20:44|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう毎日毎日……

連日、躍起になって残業ネタ絞り出さんでもよかろうに(笑)。
※本来残業ネタにならないような事柄も回ってくる。

それでも昨日よりは幾分は早く帰れたので、
PSUをちょろちょろと。
3アカウントフル起動での暗黒Bは確かに旨いが、
ガオゾランによる燃焼が特に痛い。
450さえ元通りならなぁ……。
気楽にハゲBや暗黒Cで金策するとしようか。
  1. 2006/12/06(水) 22:30:47|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ざ ん ぎ ょ 。

金魚ではない。残業。
余暇が1時間未満、且つ睡眠不足の生活は楽しいですね?(皮肉)
PSUは顔出しのみ。
RFもサービス終了予告の報告を受けてコラベラ両方へ顔出し。
以上。
  1. 2006/12/05(火) 22:11:19|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残業残業残業

一応。
入社時は、残業はそう滅多には無いだろうからという話を
上から聞いていた筈だったのだけど……
土曜や今日だけに限らず、早くても木曜まで連日残業ぽいですorz

PSUは、レイアで
ハゲB募集>PT面子の回線落ち2回(同じ人。責めるつもりは無い)
といった内容のみ。得たメセタも1000以下。残念無念。

首尾よく自宅持ち帰りの残業がきっちり片付いただけ善しとしようか。
  1. 2006/12/04(月) 22:08:21|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーーーダルい

休日だってのになかなか疲れが抜けません。
息をつけていないのが原因なのは解り切っているんですが……。

残業をほんの少しだけ片付けました。
依頼されたPCの大雑把な見積もりへ出掛けました。
可憐でストーリーミッション4章をしました。
お陰もあってLv32になりました。
あと、ラメギド以外の現在の販売テクが全て揃いました。
暗黒の衛星ミッションが微妙に美味しく感じたので、
可憐でもレイアでも周回しました。
レイアでオンマSへ2回行きました。

……長めに睡眠取る筈だった予定は何処へやら(苦笑)。
はい、PSUは自重しなかった私が悪いです(涙)。

あと雑記になるけど、
つい先ほどからアクセスカウンタ設置しました。
また、先月末からPSU第3アカウントを取得、今日から稼動しました。

明日雨降らないかなー。無理だろうなー。TT
  1. 2006/12/03(日) 22:18:24|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

