昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくり歩くのがお好み

マイペース。何事もマイペース。
与えられた、もしくは求められた速度で歩むのは肌に合わない。
そんな中、内勤でせっせと某所のウェブサイト作成。
身体は少しだけ楽になったから良しとしようか。

PSUでは、何となく可憐での東方B完全ソロプレイのテスト。
……fTって安定度高いんだな、と改めて知る。
  1. 2007/01/31(水) 21:54:19|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉体疲労時の栄養補給に

リポビタンD貰いました。
有難いけどこれだけでサクッと調子が戻る気配でも無いのが微妙。

今日も身体酷使しました。
その代わり(?)明日は肉体にはダメージがほぼゼロの仕事貰いました。
作成した規範を、状況を無視してまでも超えるなら、規範は要らない。
お陰で現場の負担がどれだけ増えると思っているんだ、と愚痴。

ラバータが11に。次は何を思ったかラディーガ上げ。
東方BorAの固定面子が欲しいけど、
私のログイン時間に合う人って結構少ないのが寂しい……。

明日でしっかり体調が戻るまでに回復したいものだ。
  1. 2007/01/30(火) 22:15:55|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相も変わらず

ちゃお☆河原崎だよっ!
グダグダの一週間の始まり始まりー♪
憂鬱に落ち込んじゃうぞっ☆

……我ながら、自分で書くこの文体はキモい^^;

慣れてはきたが、終了見込み時間詐称は嬉しくは無い。
明日も同じ内容なので、週の頭だというのに憂鬱モード全開です。

テク上げにて、ラフォイエが(ラ系テクでは初の)11達成。
なるほど、範囲は扱いやすくなって行きそうだなあ……。
ラバータやダムフォも気合で上げるけど。
ストリミソン、現配信ものは全て踏破。Cだけど。
展開が、引退済みリアフレの予想通りなのは……。
  1. 2007/01/29(月) 22:26:33|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅうかはいつですか

今日もしっぽりとプライベートタイム奪われました。
それでも散髪やら弟子とのひとときくらいは無理矢理に。
弟子とのひととき

お金よりも安らぎが欲しいこの頃。
あ、今朝、上昇補助全て21達成しました。
あと、ストリミソン6章Act1って攻撃テク上げに向きそうだね?
  1. 2007/01/28(日) 22:08:18|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふきげんマックス

午前で余裕で終わる仕事→17時
残業予定なし→数時間何もしない残業
明日の予定なし→社長の個人的都合へ同伴
疲れて帰宅→姉が来てて帰る気せず(冷戦宣言中)

……(^-^#)
  1. 2007/01/27(土) 23:57:37|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補助上げ

運気が向いてきたか、若干早い帰宅。
弟子PCの発送と、可憐の補助上げを敢行。
上昇補助がついにALL19まで伸ばせた。
週末にALL21を目指す。

……明日、貰える休暇は貰っておくんだったかなぁ^^;
※選択権があったのに仕事すると言ってしまった……
  1. 2007/01/26(金) 21:58:25|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一息

仕事先の頭の悪い物言いにブチキレするも、心に留める。
言い争うことに利益が無いし、時間の無駄。
高圧的な人間というのは、
自分独りで生きているとでも勘違いしているものらしいよ。

すこーーしだけ時間取れたので、弟子のPC完成へ漕ぎ着けた。
PSUはインだけしたけど冒険など出来ませんでした。
メンテが要因でもあるけど。
  1. 2007/01/25(木) 22:02:01|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……

余暇がありません
睡眠もとれません
人間の暮らしがしたいです
  1. 2007/01/24(水) 22:00:09|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sキツい。

さて、今日も元気に残業残業っと。
……早く帰りたい。

可憐(Lv40)で東方S。
諸々あって死にまくり。
Lv条件ギリギリのfTなんぞを入れた2人で
東方Sってのは厳しいものがあったかも^^;
Lv上げ頑張ろう……。
  1. 2007/01/23(火) 22:52:30|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリンまん……

昨日保留していたネタ。
http://www.ragnarokonline.jp/goods/poringman/
何故か食べる機会があったので写真をおもむろに撮ってみた。
ポリンまん1

残念なことに顔の部分が少し破れた^^;

……まだあるけど、追記にしておこう。

[ポリンまん……]の続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 22:14:36|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃーす

暇なようで忙しいです。
PSUもまっとうにプレイできませんでした。
明日はもうちょっと余暇が欲しいです。
おやすみなさい。
ブログの話の種も1つあるけど明日に保留。
  1. 2007/01/22(月) 22:48:14|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前の静けさ

今日自体は実にのんびり。
弟子用PCがほぼ完成したり、
レイアで密林Aで豪い目を見たり(もうfFでは行くものか……)、
可憐で東方Bとかチマチマやったり……。

明日からは先週以上に死ねる仕事が回ってくるようだ。
なので思考回路を若干運転率下げて乗り切ってみようかなと。
というわけでおやすみなさい……。

あと、ユニ17で聖地便のタクシーも出せるときは出すことにしました。
入用の方はどうぞー。
  1. 2007/01/21(日) 21:51:01|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体力残量ゼロ?

今日もひたすら走り回りました。自分の足で。
とは言え、今週の大変さを鑑みれば、
今日の仕事は屁でもなかったんだが。

で、然程遅くもならず帰宅、PSU。
可憐がLv40、fT3となりました。
補助上げもすれば一応東方Sは行けそうだ。
Ray-Rもちょろっと触って、
締め括りは眠気を圧しての紅S。評価はCだったけど、楽しかった。
あと、コレで気づいたけど、450のレスタ回復量がかなり増えてるねぇ。
  1. 2007/01/21(日) 02:04:45|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ……疲れた

今日も使えない応援に代わって、
新人であるはずの私がバリバリ仕事こなしましたよっと。
お陰で3kmを自分の足で走り回るとか、もう身体が悲鳴を(苦笑)。

今日の夕食は、食い納めになるのかも知れない、
近隣の「ジャンボラーメン」。
ジャンボラーメン

旨いが、本当にデカい(笑)。
元々大きめのこの店のラーメンの、2人前分です。

PSUは今日は残業と疲弊もあるけど、
まあお察しの理由でまともにプレイしていません。
再調整(下方分の取り消し)は望むべくもないしなぁ……。
  1. 2007/01/19(金) 21:51:41|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストジャッジメント

今日もしっぽり残業頂きました。
というかもう身体クタクタなんですが……
休息は頂けないですか、そうですか……。

PSU。PA調整デーですな。
……期待を悪い意味で裏切られませんでした。
レンカイとダッガズの下方修正来ましたよ。
他に比べてマシだったという理由から、
ほぼ大半のHU系に愛用されたスキルに弱体入れる神経が理解不能。
強いから使ってたわけじゃないんだぞ?ソニチよ。
マシだったからだぞ??周囲でも非難轟々です。
まさかこの過疎状況で、
たった1箇所でも下方修正が来るなんて信じたくなかったです。

で、運営からのお詫び?なのか、こんなん出ました。
ブラックハート

ブラックハートa

……別に要らないから、上方修正のみによる調整をやって見せろって。
  1. 2007/01/18(木) 22:11:34|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレ何ていぢめ?

私の受け持ちの仕事以外、今日は殆どが中止になったらしい。
逆に言えば何故か周囲を尻目にきっちり働いてきましたとさ(涙)。
私に比べても大して仕事出来ない、
他所の応援人員が、しっかりと資格とか持ってるのとかも納得いかん!^^;
またしても残業いただきました。
取り敢えず持ち帰ったので、明日やろう……。

今日はフォイエ上げ@遺跡A&修羅C&月下C。現在16寸前。
可憐はLv40も間近なので、補助上げも続きをやらなくては……。
現在、上昇補助は15と12が2つずつ。
  1. 2007/01/17(水) 21:34:43|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり

昨日程ではないが……仕事がキツかった。
延々と息もつけないような環境で8時間。
時間の長さは問題になるものじゃないが、密度がもう……。

で、研究所S2誘われて渋々行ってみたが……
研究所S2

報酬は確かに旨い。
が、fFの貢献度は皆無にしか感じられなかった。
正直、楽しめない。
仮にメギドが無いとしても、
元々S2ミソン全てに食指が動かないだろうけどね……。
ぬるい狩場がお好みですので。
ちなみにこの後、
1回死亡フラグ立てちゃって周囲に迷惑かけたので即時脱退。
少なくとも、fFではもう2度と研究所は行きたくない。

ディーガ21になりました。デカい……。
ディーガ21

もうちょっとで第二アカウントのLv上げモードに入れるかな。

弟子用PCがほぼ完成。あとはPSU動作チェック……。
明日、仕事が首尾よく中止になるといいんだけどなあ。身体痛いし。
  1. 2007/01/16(火) 22:08:31|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常の三倍

月曜から3日分働いたような気分だ。
こないだの金曜と土曜のツケが回ってきたのだろうか(苦笑)。
初勤務から2ヶ月しか経過してない奴がする仕事じゃないよこれTT
拘束時間的には大したこと無いけど……。

と言う訳で、サクッとサラウンドシステム買い替えを敢行。
新サラウンドシステム

サテライトの出力が60Wと10倍になったためか、
音質への不満はかなり小さくなった。
あとはサウンドボード買うかなぁ……来月くらいに(笑)。

PSUではディーガが遂に20に。明日には21になるだろう。
PSU初の21テクはディーガになりそうだなぁ……。
その後は補助もきっちり21以上にしようか。
キャス子に超星霊来てたけど、商品用の強化バトン作りそびれた……。
  1. 2007/01/15(月) 22:25:07|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり。

昨日から運気がいいのか、
取り立てることも無く過ごす事が出来た1日だった。

昨晩調整した、
ネトゲマシンに繋がっているサラウンド+ウーファーが
良い重低音を出してくれるようになった。
お陰で、メインマシンに繋がっているサラウンドシステムに不満爆発。
サテライトに6Wしかない所為か、小音量でも音割れしてるからね……。
かけた金額は倍以上(※1)なのにコレでは物足りない。
従って、サラウンドシステム(※2)の買い替えは決定。
(※1:ネトゲマシン用サラウンドは中古品、メインは新品であるため)
(※2:現在、メインマシンに繋げているのはYAMAHAのTSS-15)

PSUでは引き続きテク上げ。
ディーガを主に行なったが、しんどい……。
ダムバやダムフォは既に、
ミッションに混ぜるだけで上がっている感があるのが嬉しいが。
あと弓上げもしなくちゃ……。いつ終わるんだコレ?(笑)

で、本当に偶然だったのだが、
ユニ17のモトゥブG支部前、
つまり別段と人が集まるような場所でもない所で、
髪型と上着とズボンと種族と職業が一致するという大偶然発生。
思わずSSパシャリ。
似た者

パトカも頂きました。
こういうことってPSUだと起こり難いから、中々良い気分♪
  1. 2007/01/14(日) 22:13:27|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しい事態であるな。

何と15時前に帰宅。
仕事が奇跡的に順調だった……。

お陰様で、ついさっきまで、どーーーっぷりとPSUしました。
何だかんだでまだ楽しめるけど……
仕様への疑問が無いわけじゃないぞ?セガよ。

テクもチマチマとそれなりになってきたので、
試験的に野良ハゲBへ参戦してみる。
事故死にさえ気を付ければ、Lv35のfT1如きでも
しっかりS評価は取れるらしい。
回復や補助のタイミングにもっと慣れる必要はあるが……。

東方Bを2周しているうちに、
凄まじく眠くなったので撃沈っと。

あ、可憐のLvは一気に37まで上がりました。
fT2……とは言え、10はまだ凄まじく遠いが(苦笑)。

それから、弟子用PCも製作快調!
  1. 2007/01/13(土) 22:30:48|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早上がり残業?

仕事上がりが14時、帰宅が18時過ぎ。あれ?(笑)
要らない仕事は作らなくて良いんだってば……。

で、今日発売のメガマックを食べてみた。
メガマック

……大きくて食べにくいビッグマックでした(笑)。
ついでに、
(数年前からある、日本にまだメガマックが存在認知すらされていない頃の)
ネタページ。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1922/megamac.htm

忙しい中、PSUも気合でプレイ。
ちまちまとテク上げしていた可憐が、遂にFO10達成しました。
FO10

そして勿論、即時fTへ転向。
fT1

知ってはいたのだが、HPの下がりように唖然(苦笑)。
今の育成ペースで本当にやってけるのだろうか^^;

落ちる直前に暗黒Bを可憐でやってみたが、
ガオゾランだけは現在の可憐のスタイルでは倒しにくくて仕方が無い。
半減パラメータ考案者は(略)。
  1. 2007/01/12(金) 22:30:17|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート、どこ吹く風

仕事は順調に終わった……かな。
大したトラブルも無し。

可憐でギフォ上げ。
レイアで東方S。
引き続きレイアでストーリーミッション3章C。
再び東方S何度か。
アップデートと係わりの薄いプレイだなあ本当に(笑)。

レベルを躍起になって上げる気もしないし、
S2ミッションは興味も涌かない^^;
  1. 2007/01/11(木) 22:31:01|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間配分ミスorz

今日は大変珍しいことに、日が高いうちに帰宅。
しかし、時間配分ミスが災いし、意外とPSUに時間が回せなかった。

ダムフォ11は達成。
あとはちまちまとギフォ・ギバ・ダムディ・ダムメギ上げかな?
その後、杜S。
知ってはいるが、道中はfFはお荷物以外の何者でもない(笑)。
ボス戦では多少マシな働きが出来るが……。

本当に、
半減パラメータ考え出した奴、絞め殺して差し上げるから
私の目の前においでなさい。
普通に「高い防御力」「高い精神力」なら
納得は出来たものだろうに……。
  1. 2007/01/10(水) 21:57:53|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり忙しい……

はいはい残業残業。
はいはいテク上げテク上げ。
はいはいダムバ11ダムバ11。
はいはい就寝就寝。

そんな勢いの1日でした。(苦笑)
アクセス、遂にちゃんと落ち着きましたね♪一安心。
読者様を拒みたいのでもないけど、
コメント無いままアクセス伸び続けると
何やら読者様の気分を害したのかと……。

あと、リアフレがPSU引退だそうで。
PSU引退の人は既に多々見ているが、
これは凹むなあ……勧めた身としても。
この運営では仕方ないとも思うが。

姉と顔を合わせたので大変憂鬱。
元々姉を人間として嫌っては居ないのだが、
昨年の一言が原因で一方的に冷戦をけしかけています。
  1. 2007/01/09(火) 21:23:50|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猶予期間完全終了

表題は多忙モードへの回帰を嘆いてのもの。
明日から怒涛の忙しさが大復活です。(涙)
それでもPSUはプレイはしていくだろうけども。

晴れると思っていたのに、
そこそこの風雨に晒されつつ今日も外回り。
羽織る上着を持たなかったため、非常に寒かった^^;

PSU、ちょこっとだけ可憐のテク上げ継続。
ダムバが9に。一昨日1だったのでまあ満足。
ダムフォも鍛えたい……あとギゾやダムディとかも。

アクセスまた増えてるのはミクシィの影響なのだろうか。
勿論困った事態ではないのだけど、
面白くも無い我がブログへのアクセス増加は不安です^^;;;;;;
  1. 2007/01/08(月) 22:24:22|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪は雨よりいいけどやっぱり嫌い

雪の影響で仕事はまるではかどらない上にトラブル続きでしたとさ。
明日は仕事の内容は全く同じだから、
天気も今日よりマシになるし、もっと能率よく進めたいのぅ……。

PSUでは暫く振りに可憐育成に。
攻撃テク上げが憂鬱です……。
で、こんなん出ました。しかもこの周だけで合計4匹。
ダーベラン2

落としたのはメセタ×2、コペルニア、オルバードでしたorz

ダムフォイエに比べてダムバータの上げやすいこと……。
まあ、のんびり上げよう。
まだ一応fTじゃないしね、可憐。(FO9ではある)
第三アカウントのRageがLv5にして既にfTなのは内緒^^;
放置上げって意外に美味しいなぁ……


アクセス落ち着きましたね。
コレくらいのほうが私には安心です。(苦笑)
  1. 2007/01/07(日) 22:26:39|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

躁鬱継続中ではあるが

どうせ明日から本格的に仕事激化。
シャキッとしなきゃいかんが……

今日は殆ど引き篭もりモード。
雨が降ってて外出意欲が涌かなかったのもあるが。

PSU、超星霊だったので
朝からグラインダC100個作ってみたところ、
第四回グラインダ100

orz
生成時には星霊運は関係ないんだね、きっと!!

これ以外のグラインダを特に使用せずに、
自分の店の商品用の強化バトンが12本ほど出来た(15本中3本爆破)。
コレで暫く店が潤うであろう。

明日のことは明日に考えるとして、今日は早寝!おやすみなさいZzz

アクセス、多少和らいだもののまだ多いなあ……
ミクシィでの行動範囲を今日一気に広げたせいなんだろうか。
  1. 2007/01/06(土) 21:08:20|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着いて(汗)

今日も朝からPSU。
明日から仕事モードに戻るので、やりこまなくちゃ……。
と言うわけで友人と東方S周回。
4人、しかも1人Lv40なりたてなのに12分前後で安定周回……
やはり玄人は違う。

Skype通話とかをのんびり楽しんだり。
またサラウンドシステムの品定めしに行ったり。

色々あって再び出掛けて帰ったらもうこんな時間だった(涙)。
で、貯まったPAフラグメントを初使用。
ヒショウげっと

これは使わない方がいい場面もあるだろうけど
活用出来る場合もあると踏んで……。

で、昨日がああだったが
今日は落ち着いただろうと確認してみたアクセス数。
アクセス高2

orz

あんな記事が要因でこうまで伸び続けますか(汗)。
えっと、不安定ではあっても今のところ大丈夫です。
私のデフォルトです。
心配し過ぎないで下さい^^;;;;;;
  1. 2007/01/05(金) 23:12:19|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおっ

Lv70ようやく達成。
まあ、ガツガツした経験値稼ぎはしてこなかった割には、
数日間のカンスト期間があるってことで自分的に満足。
Lv70

昼頃にお出かけもしてみたが、
サラウンドシステムの買い替え案にまだまだ答えが出ません。
BOSEのCompanion3が現在の最有力候補だけど……うーん。

夕方頃、東方Sを何周かしている内に、
最初に購入したスキル、Tブレイクが30達成。
トルネードブレイク30

因みに、現在のところ
レイアは初期実装以外のスキルは1つも修得していません。

で、記事を書く直前にブログの確認してみたら……
何だこのアクセス数は(滝汗)。
アクセス高

追記開くとカウンタが1つ進む仕様があるらしいのはいいとしても、
皆さんこぞって追記読みすぎじゃないですか?^^;;;;;;;

さぞ私のイメージが低下したことでしょうけども、
気が向けば今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/01/04(木) 22:49:15|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

貯金

PSUで貯金が100万メセタをとうに越えていたことに気が付いた。
これを元手にして、
強化バトン、無強化☆2杖などバンバン作るべきなんだが、果たして。

あと、炎ノコクザシも早く欲しいが、
手持ちの打撃パシリ様は訳あって育成休止しているのが痛い……。

PSUでの弟子に対し、PSU向けPCの製作依頼を承った。
最近、製作台数はかさんではいるのだが、気合入れて作れそうだ。
  1. 2007/01/03(水) 23:59:21|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

