昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪れ、そして、離れる

今日の仕事は目が痛かった。
延々と砂塵が目に入るのは正直しんどい。
大してキツくないと踏んでいたところが大変だった……。

PSUではかなり私の中で重要な位置を占める人が休止。
SSは撮影したのだけど敢えて非掲載。
まことに残念だ……。

RFも最終日ってことで改めて顔出しはもう1度ずつ行なった。
移管後も続ける人、ぜひ楽しんで下さい。
私は今日で正真正銘の完全引退だけど、
RFで出会えた人たちのことは生きている限り忘れません。
どうかお元気で。
  1. 2007/02/28(水) 22:23:02|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好評(?)鬱積中♪

今日も忙しかった……が
まあ、それ自体よりも
気温の落差が時間帯によって随分激しいことが鬱陶しい。
同じ日の日中くらい、
寒いなら寒い、暑いなら暑いで統一して下さい(笑)。

PSUは夢幻B周回と思いきや、
眠気が変に大挙して押し寄せてきた為、3回で挫折。
体力はきっちり消耗しているらしい^^;

さて、魂の充電が今週も底を尽いて来たか……?
  1. 2007/02/27(火) 21:40:43|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アッーーーー!」ってどう発音するの?

今日は仕事が忙しかった、が
心理的な負担が殆ど無かった所為か、意外に何てこともない。
まあそれ以外の懸念に日頃から苛まれているから、
病んでいない訳ではないけどね……。
帰宅もかなり遅かったし。

PSUでは長時間チャットの後、夢幻Bを1度だけプレイ。
Lv50fTとしては充分過ぎるほど活躍できたので満足。

明日も仕事は同じ内容らしい。まあ気を抜いて行こう……。
月末が待ち遠しいが。
  1. 2007/02/26(月) 22:04:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして砂となり散る

4(タクシーを抜くので実質3)アカウントでの同時プレイは
実は現在も維持できているPSU。
しかしながら、やはり挙動の重さに我慢ならない。^^;
月末までの辛抱、出来るかなあ……。
ヤケクソになって、PCスペックに一切影響されない
グラインダ生成やパシリ様育成に比重を置く。
100個ずつ2回生成の結果
グラインダB-100

グラインダB-100-2

+10はそう簡単には出来ないか……。
ロドック+5を2本用意したので、
+10が10個出来次第、超星霊で一気に当ててみるつもりだ。
折れたら、ダルガン展望広場に設置したキャラに
ロドック基盤を買わせよう……。
打撃パシリ様はLv43になりました。出陣まで折り返し突破!

RFにも最後の挨拶だけ投げかけてきました。

……早くネトゲPC直したいわTT
  1. 2007/02/25(日) 22:08:40|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折れた心が、更に砕け散る

ゴロゴロと無気力に半日が過ぎ、
重い腰を上げてネトゲマシンのマザボ交換。
……動かない……。
通電はするようになったのだが、全く以って応答がない。
電源ユニットもやっぱり逝去してたのかなあ……。
金欠と、精神的に病んでいるのもあって、
今月中のネトゲマシン復活は見送りという形にする。
PSUプレイそのものが途切れている訳ではないので妥協だ。

冷戦中の姉が、本日新居へ引越し。おめでとう。でも許さんよ。
  1. 2007/02/25(日) 00:20:53|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はうあう

今日は昨日までとはまた違う意味合いで仕事がグダグダ。
意味の無いダメ出しや待機は疲れる……。

マザボは届いたものの、残業が長引き過ぎたので
取り付けは明日に順延。

今日のいいこと。
PSOBBで親しかった方との再会は本当に幸せだった!
  1. 2007/02/23(金) 23:37:52|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむーん

一瞬たりとも顔も見たくない相手と
3日間連チャンで仕事ってのは憂鬱だね。
と言う訳で、
3日間で、量や質を加味すると累計11日分ほどの仕事が完了。
実に疲れた……。

マザーは今日届くかと期待したが、
どうやら明日以降にもつれ込む様子。
PSU炎侵食イベントも始まったと言うのに、快適に遊べないこのもどかしさ。
取り敢えず2ミッション流してみたけど、
思ったよりはずっと面白かった。
ゴーグルの仕様追加はGJ。
  1. 2007/02/22(木) 22:05:39|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?まだ水y(略)

今日も5日分ほどお仕事を頂けました。
……何で今週の勤務日まだあと3日もあるんだろう?あれ?TT
明日も嫌な仕事確定ですし。

昨日に引き続いて気合でPSU。
知人に連れられて東方S2とかチョロチョロ回らせて貰えるので、
メセタは順調に貯まってきてる。
イベントへ向けて打撃パシリ育成に回すべきなんだが……う゛~ん。
レイアがLv72になりました。

さあ、魂の電池残量が1割程度で今週持ち堪えられるかな?
  1. 2007/02/21(水) 21:48:25|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?まだ火曜日?

4日分ほど働きました。
脳味噌の中は既に週末モードになるまで時計の針が進んでしまいました(笑)。
でも明日も数日分の仕事が貰えるそうです。
無論、ギャラは今日も明日もいつもと同じです。
…………(涙)

ヤフオク落札マザーが即日届くはずもなく、仕方がないので
PCIグラボ(Radeon9250-256M)搭載のPCでPSU。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=22
何だかんだでPS2版よりは遊べる。
研究所S2を3回ほどプレイ。fF要らない子なのは相変わらずだが、
累計死亡回数1回に留めた(人形はちゃんと持ってましたよ)。
明後日からの炎侵食イベントも、
最初のうちはこのマシンで参加することになるであろう。

……ネトゲ用マシン予備としてのキューブPCがもう1台欲しくなってきた(滝汗)。
  1. 2007/02/20(火) 21:59:44|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

体の故障の方は落ち着きはしました。
今日も仕事はグダグダでした。
今日も体中を異臭に染め上げられました。
友人だと思っていた奴が結局私を顧みる気を持っていませんでした。
ネトゲ用マシンは結局直りませんでした。
同じマザボがヤフオクにあったので即決にて落札。
気分的に物凄く疲れました。週頭なのに。
  1. 2007/02/19(月) 20:54:38|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々故障中

ネトゲ専用PCに続いて、
私本人も股関節が故障しました。
左の股関節の亜脱臼が癖になっていて、今日も発動した訳です。

ネトゲマシンに関しては、9月5日にBIOS故障(?)したマザーに
通電回路故障と思われる現マザーのBIOSチップ移植だけ試みた。
(全く同じ型のマザーなのでコレで動けば……)
でも無気力状態になってて組み立てはしていません。

取り敢えず明日の仕事が早く片付くように祈っていよう……。
何かもう色々投槍です。
  1. 2007/02/18(日) 20:17:17|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトゲ専用マシン、再び死亡

今日の仕事は、
起こることが事前に知れていた先方の不手際のお陰で難儀。
身体が芯まで冷えて挙動不審になってます。(笑)
あと、煙草とか言う名称の、有毒ガス散布能力を持った代物。
元々が存在レベルから大嫌い、いや一切認められないものなのですが、
どうにかならんですかね。
禁煙車内にて私以外の3人がスパスパと吸い散らかし、
私は呼吸不全と開眼困難に陥りました……。

帰宅して紅S2をプレイ中、
いきなりネトゲ専用マシンが全くの非通電状態に。
どうもマザーが再び壊れたようだ。
ノートで謝りに行って周囲にも報告シンプルメール。
……先回壊れたのが9月5日だから5ヵ月半弱しか持続しなかったのか(滝汗)。
明日、本当の故障なのか検証の上で、対応を考えます。
  1. 2007/02/17(土) 21:31:52|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よてーちょーわ

今日も仕事が楽だった。
さて、今週は楽続きだな……と思いきや、
やはり罠が待ち受けていた。
明日の仕事はド嵌り決定済み。(涙)

仕方が無いのでPSUで憂さ晴らし?
友人のPTへ、紅と東方のS2で参加させて貰ったところ、
いとも簡単に数万メセタが^^;
経験値もバカ多いし……成る程。
友人の周回原動力はコレだったのか。
貢献は出来ているようなので、Lv80になるまでじっくり混ぜて貰うとしよう。

明日に怯えつつ終身~じゃなくて就寝。
  1. 2007/02/16(金) 22:02:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不完全燃焼

今日は仕事事態は早く片付いたものの、
内容が凄まじくグダグダだったので精神的にブルーです。かなり。
みぞれに打たれ過ぎてやたら体調崩したようだし……。

早く帰ってもPSUはメンテてことで、昨日に続いてRF顔出し。
自殺オンラインとかチャットとかで90分ほど過ごす……。

メンテ明けたらPSU。
レイアがLv71になったけど乱入は一切してなかったり……。
後はさっさと4アカウントフル起動状態を取り戻して金策したい。

……取り敢えず体調戻すことに努めなくては。^^;
  1. 2007/02/15(木) 21:27:55|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言ってもーた

仕事キャンセル来たので少しだけのんびりですよっと。

PSUでレイアで東方S2を何周かした後、
RFコラへ。
期待した空気が浴びられなくて凄まじくショック受けた……(苦笑)。
どうもスイッチが入ったらしい。
RFベラにて「私の終了宣言」してきました。
ああ、これであらゆる事から楽になれる。
あと、ひと月半だけがリミットです。

グダグダイベント

何このグダグダイベント。(笑)
  1. 2007/02/14(水) 21:58:27|
  2. RF@コラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脇道

今日の仕事は格別にぬるかったなあ……。難なく終了。

今日はRay-Rや、メインアカウント新キャラのDeltaの育成など。
R補助11

こちらは補助(WTゆえアグタ・デフパのみ修得)を11に。
あとWT4にもなったり、Lvは24になったり。

Deltaは男キャストでfG狙いなので、
適職ボーナスの初実用化が見込める。楽しみだ……。
Lvは今日のところは1から4。

明日の事が色々気がかりだが、
取り敢えず考え込み過ぎないで寝よう。
  1. 2007/02/13(火) 22:42:55|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標達成

原因が解っているから責める訳じゃないのだが、
今日の緊急メンテの唐突振りにこんな状態になりました。
もうどうにでもなーれ

Lv50になれる直前だったので……つい自分も参加した^^;

で、オフラインモードも微妙に進めつつ(やっと11章クリア)、
メンテ明けに気力振り絞ってLv50達成。
因みに緊急メンテ前にfT6も達成。
可憐Lv50

これで安心とばかりに久々にレイアも少しだけ使用。
やはり前衛の火力は侮れないなと再認識……。
まあLv50fTとLv70fFが揃ったことで、対応力はかなり上がったかな?
さて、大分気力充填できたので、明日から仕事を改めて頑張ろう。
  1. 2007/02/12(月) 22:13:53|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU三昧

PSUしまくりました。
ダムフォが21になりました。
ヴァンダーーーー。
君の守るべきものは、ヴァンダ?!
ダムフォ21

fT5になりました。
限定ラッピーに会いました。(何も来なかったけど)
ダムディが10から17後半まで一気に伸びました。
Lv48の後半まで行きました。明日のLv50達成も難しくないでしょう。
その後はRay-R育成に励むかな……?
何だかんだで楽しむための要素は私個人には残っているらしい。

……チートS武器が出ているそうだ。
言える立場じゃないのだが、人にばら撒くなよ?

それから、リアルで
行列の前の身障者スペースに平気で停まる一般車に
全力で怒鳴りつけたりもしました。
非難はされなかったけど。
  1. 2007/02/11(日) 22:36:24|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救われぬ輪廻

しごとはきのうとおなじでたいへんでした
進行は至って速かったんだけどね。

地味にダムフォ上げなどができた。Lv46とダムフォ20達成。
明日明後日が連休取れたので一気にLv50とか目指せないかなぁ……。
  1. 2007/02/10(土) 23:41:20|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂充電不足

肉体の方の疲弊もそうなのだが、
精神の方の疲弊が癒える前に酷使酷使ともなると、
心理が悪い方向へ悪い方向へ向かう。
誰でもそうだと思うけどね^^;

今日も予定外の残業とかついて、ガッツリ体力失せました。
昨日で十二分に精神面の疲弊が蓄積していたので、ダブルパンチである。

PSUは気持ち程度にプレイ。
ストーリーミソンは再び見送り。

明日も同じ仕事なんだよなあ……
まだ持続させられない事も無いが、思い切りぶっ倒れてみようかな……。
  1. 2007/02/09(金) 22:23:16|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段取りの悪いこと

1台への所要時間が短くて90分。長ければ150分。
ノルマ8台。
許容時間8時間。
作業に取り掛かることの出来る時間帯はそれぞれ限られている。
……
内容自体は楽なものなのだが、
どう考えても並行作業数を多めにしなくてはパンクする内容を
仲介役風情がワザワザ並行作業数の制限などすることもなかろうに。
先方にとって、却って都合が悪くなるくらい解らんか。
お陰で今日は食事もまともに摂ってませんおやすみなさいZzz

あ、あと片道64kmの日帰りは、
普段は運転頻度が少ない人間にとってはツラいものだね^^;
ナビあっても土地勘無いと気疲れが……。
  1. 2007/02/08(木) 21:41:19|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳味噌スイッチング

仕事のジャンルが日によってパタパタと変わっていく生活してます。
そして明日はまた切り替え。
脳味噌が付いて行かなくなる日も近いと思われますが
いかがでしょーか(笑)。
今日の仕事も別段難儀はしなかったのだけども、
色々あって帰宅はやはり遅く……。

PSUではちょろーっとだけテク上げプレイとか。
早めに第3アカウント起動用の端末の買い替えを進めたいものだ。
※大事なモバイルノートをPSUで酷使するのはマズいと判断したため
  1. 2007/02/07(水) 22:08:41|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッピー遭遇

仕事はサクッと切り上げて、大須ぶらり歩みを少々。
RadeonX1900XTが34800円……欲しいけど悩む><
その後、企業向けの仕事が入るような手配とか。面倒臭いなあ^^;

結局大して余らなかった時間でPSUしてみたところ、
久々にSSのネタが。
そう、期間限定ラッピーが目の前に。
ラッピー・アムレ

グッズが手元に渡ってきたので設置してみた。
BT・ラバーズ

コヒブミテリは装備職業が限られるよう様子ゆえ要らないから、
まあある意味で一番満足かも。
そう言えばクリスマスのラッピーは会えなかったし。
……そう言えばバレンタインって一体何でしたっけ。食い物?旨い?
色恋沙汰なんて私には無縁らしいですYO。

セガには今でも色々言いたいことはある。が、一応頑張れ。
お客様は神様とか言うつもりは無いが、
大切な商売相手を不快にさせてはなるまいぞ?
  1. 2007/02/06(火) 21:54:57|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙殺

普段の通勤、自転車10分。
今日の通勤、自動車40km。軽のMT。坂道多し。荷物付き。

orz
因みに両方とも片道。

仕事の内容自体はまあ得意分野だし、何てことないのだが……
普段比較的控えめな運転を長時間ってのは疲れるね意外と。
帰宅も相当遅かったし。
その代わり明日の残りノルマはほぼ皆無なので、
明日は目一杯楽をさせていただこうか。

PSUはほんのりプレイするもLv45到達ならず。
  1. 2007/02/05(月) 22:00:33|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒B大周回作戦

明日の支度などを交えつつ、今日は可憐でひたすら暗黒B。
ガオゾランはフォイエは如何ともし難いので、撃たせない為に
氷ラインに即着替えて接近、フォイエで燃やすというパターンにしたら
なんとか対処出来て来ました。

暇ない暇ない言いつつ、今日は暗黒B7周達成。
このモチベが続けば可憐もいつかそれなりに強くなる筈……。
fT4にはなったけどLvだけは上がらなかった^^;
  1. 2007/02/04(日) 22:04:52|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役者不足

役不足と役者不足の混同は有名だね。
http://www.tackns.net/word/yakubusoku.html

今日の私の仕事は役不足。
見下された上でしょうもない仕事ってのは割に合いません。

疲弊して帰宅した後、可憐で暗黒B挑んだのは役者不足。
可憐ではまだまだ若干ガオゾランが対処しにくい……
カードが早く装備したいけど命中が足りないTT
テク上げもじわじわーーーーっと進行中……。
Lv44達成。50くらいまでさくさくーっと上げたいものだが。
  1. 2007/02/03(土) 23:05:34|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい日々?

肩書きがもう1つ増えました。
ごく親しい人にだけ個人的に教えますが……。
仕事量が現状の数倍とかアホですか。

それでも気合でPSUはプレイ。
DirectXの不具合なのか、PSUとParheliaの相性なのか、
メインマシンでのPSU起動は表示に関しては駄目過ぎた。
PT放置用には使えないことも無いので、
今日から正式に4アカウントです。
(1つは、今日から常設する聖地タクシー)
早いところ東方Sがソロで周れるようになりたいが……。
現状の多忙振りではいつの話だか^^;

可憐Lv43。
  1. 2007/02/02(金) 22:29:57|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、風邪ひいた

昨日、今日と、内勤が続いたにも拘らず風邪確定ぽいです。
喉の奥が何だか調子悪いようで。

ウェブサイト構築は簡単だけど、ウェブサイトデザインは難しいね。
自分のセンスの無さに落胆しきり。
明日の仕事も凄まじく憂鬱だわ……。
いっそ倒れるか急死出来たら楽なのだが。

PSUの調整は今回はユーザー向きだったらしいので一安心、
だがまともなプレイはしていない。
時間ないのよ……時間が。
  1. 2007/02/01(木) 21:32:13|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

