昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に復活

今日は自分の時間を満喫しまくってみました。
数週間振りの休暇だもんなあ……。

あちこちへドライブ流して、
ネトゲマシン用の電源買い直して、
散髪して……。

ネトゲマシン復活祭を施行。
遂に復活。
と思いきや、焦って通電中にキーボードを抜いてしまい、
電源がお釈迦に。アホですねorz
まあ金銭にゆとりがあったので、更に電源付け替えて再度復活。
やっとこせPSU本格復帰と相成りました。
イルミナスβ中に間に合わなかったのは痛いが、
超星霊期間には間に合ったので良しとしようか。

ついでにW2デビューを果たしてみました。
新キャラが新鮮なのはいいが……
パトカ無いのが寂しいのなんのって(笑)。
W2デビュー
  1. 2007/04/30(月) 21:47:10|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またですか

今日も残業残業
再順延

明日は一応休暇ということらしいが如何に?
  1. 2007/04/29(日) 22:12:32|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再度順延

今日は、同僚より本来は暇な勤務形態を与えられたはずが
思い切り残業な罠。(笑)
「2重の」言語の壁と言うものは恐ろしいですね。^^;

ネトゲマシン復活祭は再順延。
  1. 2007/04/28(土) 22:05:12|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心 折れ 砕け 散り 誰にも届かない

うつにっきでーす

[心 折れ 砕け 散り 誰にも届かない]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 21:37:37|
  2. リアル@鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァー

残業しますた
ネトゲマシン復活祭は順延
早く「おうちにかえりたい」です

あと、PSUへの意欲自体も徐々に衰えてきてる……。
PSOBB復帰が毎日脳裏をよぎります。
  1. 2007/04/26(木) 22:15:48|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービス残業UZEEEEE

今日も予定外のグダグダで帰社が遅れたと思ったら
残業が2つほど用意さr(略)

明日ネトゲマシン復活祭の儀式(パーツ到着、交換による修理)が
果たして実行出来るのか?!(笑)
  1. 2007/04/25(水) 21:43:36|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード

はい、昨日の日記通り、疲れが仕事にも顕在化しました。
社用車微妙に凹んだ。私も凹んだ。
ついでに予定より時間が3時間ほど長引いた上に
上司がワザワザ私のために残業を2つも用意してくれてたぜいヒャッホウ。
orz

o.......   rz

早くPSUに本格復帰して気を紛らわせたいが、
復帰要素の揃うのは
イルミナスβの終了を過ごしてからになるのが確定です(涙)
  1. 2007/04/24(火) 21:35:13|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーわ。

夜勤終了……予定より1日早く。
で、明日は通常の勤務時間で来い、だって。
問題は、その変更が夜勤向け睡眠の摂取後なこと。
半日で肉体のモードチェンジできるようなロボットじゃねっつの。

ネトゲマシンはまだ手をつけてないし
PSUでも気が滅入る出来事が1つ起きたし
家族とも若干すれ違ってしまうし
身体は悲鳴上げるし……
愚痴などこぼしてはいけないのかも知れないが、
正直今は凹みモードにさせて下さい。
  1. 2007/04/23(月) 21:14:55|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤中更新

夜勤モードが思ったより過酷で死んでます。
合間に携帯からの記事投稿テスト込みの更新してみる。

星も夜景もない場所でひたすら佇むのは想像以上にしんどい。
給料良くなるからどうにか我慢出来るけど…。

ひとまず、24日朝までキツキツに働いてます。
  1. 2007/04/20(金) 23:00:10|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかがするべきか

ネトゲマシンの再故障に関する対応方法を思い悩む。

・PSOBBに復帰、別室のサブマシンで月末まで維持
・何もせず月末まで待機
・人に頭を下げて一時的に金を借り、即復帰
・いっそネトゲ引退wwwww

今の所、候補3が有力か……やはり。
夜勤続きとあって収入にはガッツリとアテがあるから
アリと言えばアリだ。
ただ、人様に金を借りるということで胸が張れなくなるのも嫌だし……
う゛ーん。

まあ夜勤開始前に買ったFF5で間が持つけど、
PSU仲間ともっとチャットしたいです(笑)
  1. 2007/04/12(木) 15:13:08|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ゛、またかよ。

夜勤&日中の会社上層の呼び出しでブログ更新すらままならねえ(笑)

今朝ネトゲ専用マシンの電源を入れてみる…………あれ?
ウンともスンとも言いません。
先回の故障と全く同じ症状かよorz
グラボ以外全てのパーツ新品なのに……
もしや原因はグラボなのだろうか。
そうなると一通り全ての買い直しで何万掛かるんだ(笑)(笑)(笑)
収入アップ準備期間中だけど心境は超微妙。
  1. 2007/04/11(水) 15:11:28|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤開始

久々に夜勤サイクルで動く。
明日からまた腰を据えてPSU出来ますように……。
  1. 2007/04/08(日) 17:28:59|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉骨砕身

勤務時間大幅増加ー。まあ給料も上がるから仕方ないか。

PSUは殆ど出来なかったが、新しい髪形や服を満喫したので善しとする。
おやすみなさい。
  1. 2007/04/07(土) 23:33:30|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fF強化されてたらしい

昨晩眠らなさ過ぎたので体力が心配かと思ったのだが、
思うより持続出来たので良かった……。

PSUは相変わらず少ない時間での現行とイルミナスβの両立。
昨日アップし損ねたSSを1枚だけ掲載。
巫女さん

おみくじそのものよりも巫女さんの存在感に感動(?)。

そして、今日ちまちまメニュー項目を見直していて、
ふとステータスに違和感を感じたのでしっかり比較をしてみた。
ステータス比較

あ、fFが微妙に強化されてる。いいことなんだが。
更にfF20になったらと思うと、再びワクワク。
まだ不遇ではあるのかもしれないが、それでも楽しめそうな予感。
  1. 2007/04/06(金) 22:07:24|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミナスβ

仕事は予想を前後共に出ない状況でしたとさ。
言ってる事が尤もなのはいいが、
人に聞かせる為のものの言い方というのはあるんじゃないかと思う。
命令形で怒気を孕んでは、正論も曇ると思うのだが……。

PSUは、ある意味待ち焦がれたイルミナスβ開始。
追加要素、仕様変更などに不覚にもときめきまくり。
製品版は正直待ち遠しいです。踊らされているのだとしても(苦笑)。
その後、現行版に戻ったのだが、事情あってすぐにお出かけ。残念。

姉との冷戦状態にあったのだが、遂に和解。
と言っても、私が一方的に怒り狂っていたのを鞘に収めただけなんだが……。
どこまで行っても、各々に苦しみを抱えているのは変わらないし、
信頼の置ける人格を備えた肉親である。
憎み続けても仕方は無いと……今は思う。
まあ、碇の発端になる内容そのものは
(触れられたことについては治めたが)未解決なんだけどねー。(笑)
手っ取り早い解決策が解っているのに実行出来ない、意思の弱い私でした。

PSUイルミナスに関するSSをいくつか上げたいが、一旦保留~。
  1. 2007/04/06(金) 00:07:36|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々、初

煙たくてダルい仕事でした。はいスルースルー

まず、通路とは言え、Sミソンの3アカウントセミソロに初挑戦。
昨日の時点でメギド完封は出来てたので苦労する筈が無いと思いきや……
センディランやらを捌くのに苦労し、結果は35分掛かった。が、
無事に3アカウントに、
何とか気楽にPAF振り分け開始出来る結果となりました。
PAF振り分け開始

早いところ可憐がもっと育てば楽にもなろうが……さてさて?
ついでにダムディが21になりました。これで毒々ばら撒きライフも楽しめる♪

で、放置してるロドック(5)2本をどうにかしようとして
グラインダ生成も久々に。
グラインダ100-5

+10とかいつ出来ますか? orz

仕方が無いので、どうせ法撃合成100のパシリ様も居ることだし、と
ホウロドウ自作にチャレンジ。
因みにA武器の自作は初です。
ホウロドウ

……半々以下ってのはツラいね……TT
  1. 2007/04/04(水) 21:59:17|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びすた その2

ドライバ互換性に関する不具合とか……面倒臭いねえVistaは^^;
で、オフィスやカスペルスキー導入してスキャンして
社長に操作指南して……あれ?今日の仕事これでお終い?(苦笑)

PSUでは個人的に嬉しい邂逅が1件。
レイアが久々のレベルアップ、75に。
可憐が通路Sのデルジャバンメギドを完封成功。
と、全体的に見ても前を向ける一日でした。
この安息がいつまでも続けばいいのに……。
  1. 2007/04/03(火) 21:55:15|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びすた

今日は早めに仕事が上がった筈……だったのに、
またしても社長に引っ張り回されて時間が潰れた。
内容は、Windows Vistaの初インストール(今回はアップグレードだが)。
予想はしていたのだが、インストールに時間が掛かる掛かる。
NortonInternetSecurity2006を削除せよとかどういう了見なんだ。^^;
(※決して私個人がNorton推奨派なのではない。プリインストール品)
使用感は……必須環境ギリギリのマシンに入れたにしては問題ないかな。
まあ自分用VistaPCはまだ夢の夢(笑)

PSUでは修羅Bを1回だけプレイして就寝っと。
イルミナストライアル開催日決定……明々後日(5日)とか早いね(苦笑)。
  1. 2007/04/02(月) 22:18:54|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌しい

睡眠が巧く取れないこの頃。
目が冴えたままグチャグチャやってたら、
大須へのお出掛けタイムが来てしまって大失敗。

PCパーツ取捨選択にやはり同行者は合わないのかも知れない……
歩かせ過ぎて疲れてしまった模様。
昼食はここ最近に出来た、「まよまよ」にてバイキング。
http://sakae.keizai.biz/headline/414/index.html
……店名通りのコテコテの店なので、相当のマヨネーズ好き向けかも^^;

夕方前には一通り揃えて解散したのだが、
眠さもあってPSUもはかどらず、気が付けば寝る時間……
このブログ自体の(書いている内容の所為なのが解り切っているが)
見放されっ振りも深刻だし、
この調子ではいかんと思っているのだが……。

四月馬鹿ネタは思い付きもしませんでした、結局。
生活そのものにもっと明るいネタが欲しいもんです。
  1. 2007/04/01(日) 22:18:14|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

