昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアのレッドサイクロン

(表題)は、ザンギエフ。
私が自宅に持ち込んで、ついさっきまでやってたのは、残業。

……おあとがよろしーよーで。
でも、完成の目処を立てることに成功してから
寝床行けるので善しとしよう。

明日も余暇ゼロぽいです。orz
PSUのイベント?なんすかそれ?食い物?旨い?……TT
  1. 2007/05/31(木) 23:06:58|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままならない日々

仕事は楽ではあったのだが、
雨量が中々で面倒には感じた。
拘束時間だって短くない。

色々あって気分も晴れない。
明日もきっと忙しい。
  1. 2007/05/30(水) 22:02:43|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徐々に適応

今日は涼しくて仕事もはかどった……。
昨日までのイライラするものじゃないのもあるんだけどね。

PSUでは代価Cなどやってみたのだが……
Cミソンのくせに、Lv25コグナッドなど出てくることに愕然。
Lv11の私、Lv12のレンジャーさん、Lv5のフォースさんでは
苦戦も苦戦、大苦戦でしたとさ。

早くLvをもう少し上げなくては……。
(今日12にはなったけど)
  1. 2007/05/29(火) 21:50:45|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超眠い。

今日で3週間ほど続いた嫌な仕事も一旦区切り。ひと安心……。
昨晩は不眠が酷く、90分弱くらいしか眠れなかったため
体中ガタガタ……。

パトカを貰い直せた友人の引率でラガンCを何周か行って、
それなりに成果は上がっちゃいました。感謝ー。

さて、今晩は巧く眠れるだろうか。
  1. 2007/05/28(月) 22:09:23|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑務応対

今日も人様の所用の消化に1日が殆ど潰れました(苦笑)。
しかも所用1つ終わってない……orz
糸口は作っておいたので明日また頑張ろう!

PSUでは再会できた人、
新たに会えた人、
有志によるカンパ……
全てに大感謝。
お陰で順調に復活ペース握れてます。

それから携帯を機種変更しました。
連絡先は何一つ変わっていないけど
低機能機種から高機能機種に換わったので
大変満足しておりまする。
  1. 2007/05/27(日) 22:27:11|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

昨日あれだけ体調を回復させることに専念したと言うのに……
眠気は全くと言って良いほど和らいでいなかった。
普段の不眠症ぶりのツケは巨大である模様。

面倒な仕事を終え、
PSUにかまけ……Lvは5から8に。
  1. 2007/05/26(土) 23:33:28|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疲労回復

都合と智謀により、ほぼ1日中身体を落ち着けることが出来た。
PSUのアカウントをもう1つ用意するための行動も起こしておけばよかったか……?

ともかく、明日もきっちり頑張れそうだ。
PSUのレベル上げしんどいわー……(苦笑)。
  1. 2007/05/25(金) 21:24:42|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAN

PSUの挙動用アカウント3つに
全てアカウント永久停止措置が来た。
どこかから濡れ衣でも着せられたのだと思いたい。
タクシーやってたり職ポイントの放置上げやってたのが
誰かには気に食わなかったか?

どうせ喰らい付いたところで取り合う運営じゃないの解っているし、
ひとまず1つだけアカウント再導入。
近日中にもう1アカウント導入します。
それから贈り物予定だった服2つと
お預かりと言う形になっていたパーツ2つは
何を差し置いてでも早急に復活させます。

さて、私と再びパトカ交換したい人は居ますか?
  1. 2007/05/24(木) 23:06:41|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不調

その仕事で居合わせる人間への嫌悪感が
由来であることは解ってはいるのだが、
仕事の精度がガタ落ちになってきた。
特に昼過ぎくらいから……。

またPSUとPSOBBのプチプレイしか出来かなった。
心の栄養がもっと欲しい……
本日のグラインダ。いつ10が……(苦笑)
グラインダ100-6
  1. 2007/05/23(水) 21:50:43|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解不能

共存すべき立場の人間に、
怒気を孕んだ命令形でものを言う人は嫌いです。
初対面の相手に横柄になれる人は嫌いです。

と、これは仕事の愚痴。

PSUでは友人とWTの方向性模索の談義をしてみたり、
杖を購入したり、お古の杖を頂いたり。
あと、昨日書き忘れたが、
イルミナスの調整案ページの大部分に胸がときめいた。
http://illuminus-trial.phantasystaruniverse.jp/examination/
でも強化失敗での上限低下はマジで要らない。
  1. 2007/05/22(火) 22:02:52|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故。

長時間勤務で疲弊して帰社したところ、
友人で同僚な奴の事故の報告を受ける。現場急行。
0:10で友人が悪いようだ。
車検上がりたての車を、相手の車共々、全損させるとか
仕方の無い奴(汗)。
ひとまず外傷は双方無いようだ。

帰宅してPSUで会話を1時間弱楽しんで就寝。
  1. 2007/05/21(月) 23:56:15|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間配分は お下手

今日も今日とて、
5件ほどあった、知人友人からの依頼内容の消化に
休暇が費やされていく。

もう気持ちの上で若くも無いし、責任と言うものもある。
でも、もう少し羽を伸ばすだけのゆとりも持ちたいなあ……。
かと言って、周囲の笑顔を絶やしたくもない。ジレンマ。

今日はネトゲはPSUしか出来なかったが、
PSUのS2ミッションの凶悪バランスを再認識。
ラグオルはあんなに周り易かったのに……と懐古してみる。
  1. 2007/05/20(日) 21:52:01|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらだらり

毎度の事ながら今日も
1日で2日分の仕事をやらせて頂きましたとさ。
上り坂300mダッシュ4本とか、
疲弊した精神的オッサンにやらせるなよ(笑)

PSUとPSOBBをチマチマ。
ブナミBはキツい分旨いね……
久々にレイアがLvUP、76。WT5にもなった。
PSOBB……ラグオル懐かしい。戦闘面白い。
やっぱり混ぜてプレイするのが私には一番かな。
操作がごっちゃになって混乱するけど^^;
  1. 2007/05/19(土) 23:06:17|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねーむーい

昨日までの無理の反動からか、
仕事中もネトゲ中も眠い眠い。
まずは養生します……。
  1. 2007/05/18(金) 22:56:54|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に復帰

夜勤明けに仮眠から正午~20時の仕事コンボでヘロヘロです。
先方の都合とは言えツラすぎ……。

そんな中、遂に、遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に遂に!
PSOBBへ復帰しました。
PSU開始から完全に放置していたキャラデータが生き残ってて超ラッキー。

明日から上手に時間分配して、ラグオルでも楽しむぞー!!
PSOBB復帰
  1. 2007/05/17(木) 22:00:23|
  2. PSOBB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りふれーっしゅ

はー、ゆったりネトゲ出来る時間を確保してると
気分すげー安らぎますね。

PSU、ふらふらだらだらとブナミとかチャットとか楽しめました。
最後にお邪魔した井戸端はナイスでした。
FEZもヒットアンドアウェイが頭に入ってきて楽しい。
早く習得スキル増やしたいねー。

さ、夜勤いこかー。
  1. 2007/05/16(水) 17:07:36|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくり復調

時間が取れるようになってきて、少しずつ精神安定中。
一昨日にやると宣言していたアレには、
まだ手が付けられていないが……。

段々PSUへの意欲も回復してます。

さ、明日は夜勤だ。
  1. 2007/05/15(火) 21:19:07|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆったり?

比較的時間が多めに取れて息をつけた……が、
明日の仕事も引き続き面倒なので気分は晴れない。

PSUちょっと遊んで、
FEZちょっと遊んで……おやすみなさい。

潤いに溢れた生活が恋しい^^;
  1. 2007/05/14(月) 21:37:10|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が暮らし我が為に非ず

人の世話は大好きだ。誓うことが出来る。
が、人の世話だけで生きていける程には心が潤ってないのが現状。
なんてことをチマチマ考えてみたりする。

朝は人の為に岐阜へ奔走し
昼は人の為にものを説明し
夕方も人の為に延々と作業漬け

息、抜きたいなあ……^^;

さて、久々に紅S2へレイアでお邪魔してみたらこんなのが。
ジャッゴ

実はジャッゴは所見。イベントジャッゴも見てないし。

そして今日から時間ないなりにこれも開始。
PSUへの愛情が薄れつつある実感をしてしまった……。
fez

明日には多分更にアレをやります。多分。
  1. 2007/05/13(日) 21:58:31|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も余暇なし

俺って何のために生きてるんだろう……(苦笑)。
  1. 2007/05/12(土) 22:58:23|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

余暇なし

気候はかなり快適だったが
帰宅してネットの巡回先チェックして寝るだけでした
  1. 2007/05/11(金) 21:53:46|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余暇渇望症

雨に打たれて身体を冷やして
昨日あちぃあちぃ言ったツケか(笑)。
帰宅したら数十分ほどだけPSUして就寝。
マジで余暇どこよ……。
  1. 2007/05/10(木) 21:47:35|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっつぅ……

太陽が照り続け、風が全く吹かず……
バリケードデリケートなお肌がおかしくなっちゃうじゃねぇかっ(笑)
そんな仕事でした。
明日は拘束時間も延びるのが確定だぜヒャッホウ。

PSUでは余り遊べなかった……が
楽しめる相手との会話というものは
短時間であっても、いいものだと思う。
ネトゲのモチベって結局ここにこそあるよねー。
  1. 2007/05/09(水) 21:54:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調なように見える、だけ

昨日は風が吹いていたので
暑さが紛れていたのだが……
気温が更に上昇した上に風が止んでいたので
今日の暑さは夏並みに深刻だった。
夏本番はどうなることやら……。
帰宅時間はそれなりに早めになれました。
明日はそうも行くまいが……。

PSUでは東方Sの3倍プレイを、
職上げしたいレイアで行なう。甲斐あってWT2に。
稼ぎペースも、下手な野良PTより上かもしれない辺り大満足。
いつかWT10になれたらイルミナスで輝けるといいな……。

現在の行動は色々順調だ。多分。傍からはそう見える筈だ。
が、心が満たされていない……。
心に空洞を持ったまま、
心を安らげさせる時間も持てないまま、
大して多くの人とも語り合わず、暮らしているからなんだろうか。
見付からないパズルピースを探すより、
諦めることのほうが早いんじゃないんだろうか。
  1. 2007/05/08(火) 21:54:24|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補助補助

仕事が割りとスムーズに早く終わったのはいいが……

余暇を、
可憐の補助テク上げのみで殆ど食い潰してしまったのは
マズかったかなぁ……^^;
まあイルミナスを考慮すれば別に問題ないんだが。

愚痴ひとつ。
やたらクラクション鳴らすことが大好きな輩どもは
私の自宅前を通らずに自分の車庫で好きなだけ鳴らしてて下さい。
旧国道に面しているとは言え、
家からずっと出られないような数珠列作るなって。

今日でも暑かったのに、明日は予想最高気温が更に上がるようで。
明日の暑さが心配だ……。
まあ、汗はかかない方だから平気っちゃ平気なのだがね。

RF覗いたりPSOBB復帰してみたりしたいなぁと思いつつ
忙しさを言い訳(?)に腰が上がらない……。
  1. 2007/05/07(月) 22:08:07|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW終了……

今年はリフレッシュ感がほぼ皆無なGWだったなぁ……。
じっくり腰を据えて自分の時間を楽しみたいものだ。

姉夫婦宅へお邪魔して、たこ焼きパーティ。
初体験にしては上手に焼けたと思う。
具に、暴君ハバネロを砕いたものとかも用意するあたりは、流石姉上。(笑)

PSUではレイアの補助上げ。
アグタール、アグディール、デフパール、デフディールを
一気に20まで到達させました。
これで要らないWTにはならんであろう……。

ブナミミソンではもうちょっと仕掛けやマップを把握せねば……。
  1. 2007/05/06(日) 21:55:23|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新マシン構築失敗

今日は大須へお出掛け。
余ったベアボーンを元手にネトゲ用サブマシンを構築せんと
パーツを買い漁ったりした……のはいいのだが、
グラボが、ケースとの干渉が原因で取り付けられず頓挫。
急遽オンボードグラフィックでの構成に切り替え、
姉夫婦への贈り物化させました。

やたら嬉しく感じるメールが来たので、
家族とは喧嘩したが気分はまあまあ……。

今日思ったこと
正当でない評価は、程度などどうでもいいことだ。

PSUではレイアがWTになったことだけ書いておこうか。
レイアFO5

レイアWT

テク上げがしんどいけど頑張ろう……
  1. 2007/05/05(土) 23:10:47|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々正規休暇開始

今日は仕事だったのだけどね。
言語の壁と言うものは本当に厚い。
拙い日本語では意図って読み取りにくい……。

明日から実に久し振りの保証付き休暇。43日振り。
チョロチョロと会社の私事やらに振り回されたからなぁ……。

てことで疲弊しながらもPSU。
本腰W1活動にてブランクを実感……
操作とか細かいこととか、多忙や故障とかで忘れまくり。
ついでに気分転換しちゃえってノリで着替えてみたり、
お着替え

何を血迷ったか、HUとfFしかやってこなかったレイアが
レイアFO

FOになってみたり。寝る前までに4と半分位まで一気上げ。
勿論目指すはWTとのスイッチング。
これでW1でのPSUも再び面白くなること請け合いであろう。

所で、愛情って不要なのになんで必要なんですかね(謎)。
  1. 2007/05/04(金) 23:56:08|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化不良

余暇の無い1日でした
PSUもプレイ出来てません
明日も結局仕事ですorz
  1. 2007/05/03(木) 22:29:52|
  2. リアル&雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果てさて

単調ではあるものの、それなりに楽な仕事で1日が過ぎるのは
有難いことかも知れない。
雨も今日は大して降らなかったし……。

Xbox360を買うかどうかの算段などしてみる。

色々時間が削られたので、
PSUでは今日はW2オンリーでの活動となりました。
  1. 2007/05/02(水) 23:59:42|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

