昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と噛み合わない

いざ仕事と勇んだは良いが、
車が閉じ込められて動かせないと言う事態が起き、
自転車で強引に職場へ急行するも、3分遅刻(汗)。
仕事そのものは……不慣れからの軽い不注意が2つあった程度で
大したことは無かったが。

PSU。オンマSを2回しただけ。
オルゴーモンのバータ威力高過ぎ。
それから、(これは聖地もだが)テンゴウグのHP高過ぎ。
打撃半減が相乗効果になって更にウザい。
オンマでの事故死はまだ納得は出来るんだが……。
※私はオンマでは死んでません。
手練れだけで組まないとC評価が出まくります。
自発的には、
コロニーのSと並んで絶対に行きたくないミッションだなあ……。

まあ今列挙していない部分でも、
バランス調整のいい加減さが目立ちすぎ。
私が開発サイドなら、
間違いなく調整は1からやり直すなこれ……。
PAごとのPP消費量、武器種別ごとのPP回復量、
PPチャージャの必要経費に関する調整、
ミッション評価の減点を本人にのみ適用、
テクニックの個性付け(PSO的なものが理想的)、
そもそもPAリンクシステム以前にボタン配置周りの調整、
エネミーの更なる個性付け、
エネミーののけぞりの発生条件の調整、
エネミーの攻撃と旋回の同時実行禁止、
最適タイプ補正の撤廃、
タイプの補正割合や使用可能PA上限の大半の再調整
……挙げたらきりがないな。やめよう。


とりあえず明日帰ってきてから思考回路のメンテを行なおう。
何が原因と言うことはないけど、疲弊しております。
  1. 2006/11/17(金) 21:27:59|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぎぜんしゃのじこまんぞく | ホーム | 果てさて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dartyholyray.blog56.fc2.com/tb.php/128-f604dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

