昏きところの聖らかなる光

PSUの徒然ブログ。 たまにリアルのことも書くかも?http~でのアドレス書き込みは禁止しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

追記を読めば確実に私を嫌いになれます。

読んだ方が良い人も居るかも知れない、いやきっと居るんだろうな。


最近になって知ったアスペルガー症候群という障害。
内容を知るうち、どうも自分も該当者である事が確実と思われる。
一部の知人は良く知っているが、鬱病も相当深刻である。
一応は制御出来ている事にして偽りの空虚な日々を過ごしている。
これまた一部の知人に伝えた事だが、自殺をこの数年毎日検討してもいる。
傍目には馬鹿げた事と一蹴されて終わるのかも知れない。
しかしながら、理想の環境、理想の自分に対して
現実の環境、現実の自分が、自分自身で許容を超えたギャップを持っている。
馬鹿な私なりの行動によって、それが埋まるようなことも実際には起きない。
私に顕れている症状の正体が解ったとて、解決には至っていないのだ。
家族も職場も友人も皆、狂おしいほどに愛おしくて、
それでいて絶対に信じられない
性善説など鼻で笑って蹴り飛ばして踏みつけにして叩き潰してやりたい。
誰もが体の良い皮を被った猟奇殺人犯にすら見える。
また、己の肉体も精神も衰えていくことそのものが恐ろしい。
己で己に止めを刺すことさえ成せば、
それらの全てから開放されることは事実だ。
周囲の哀願も聞き入れる頭をも持っていない。
毎日毎日毎日毎日自分自身に死ね、朽ちろ、砕けろと呪いかける声を持つ者に
理解者など永遠に現れるはずも無い。
私以外の全てのものが死ぬか、私自身が死ぬか、
どちらが私にとって正しい判断なのかは明白だ。
他の選択肢など疾うに思考から抹消されました。

楽になってもいいですか?
いいよね。
自分自身の問題を自分ひとりで解決しようというだけの話なのだから。
何者をも信じられない以上、解決は自分に求めるしかないよね。

そんな事を考えながらも、全てに嘘をついて
一見平和(?)に生きている私は
やはり地球史上最高の馬鹿なんだろうな。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 01:02:50|
  2. リアル@鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そして偽りの時へ戻る | ホーム | 再び失敗>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/04(日) 03:03:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>非公開様
おお、コメントありがとうございます。
でも忠告は受け入れられそうにはありませんですよー。
「そんなお方」はこの世のどこにも存在しないに決まっているんです。

自分は死んでないだけで生きてもいないことにしてます。
  1. 2007/03/04(日) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. 河原崎斬久 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dartyholyray.blog56.fc2.com/tb.php/238-1609ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河原崎斬久

Author:河原崎斬久
PSOBB&PSU:レイア etc.
RFZ:タウラス鯖 Rage ちびれ~じ
FEZも少しだけプレイ中
末端を生きる小心者です。
詰まらぬBlogですが、
楽しんで貰えたら幸いです。

……あ、
中身おっさんなので誤解なきよう。

同名、河原崎斬久でmixiやってます。

アクセスカウンタ


無料カウンター

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やわらか戦車

解る人も、解らない人も
こぞって突付きましょう。
結果は何通りかあるようです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

